2015年04月04日

新年度、初練習。


お疲れ様です。


たくやコーチです。


本日は、年度が変わって初めての全体練習でした!


先日、5名の卒団生を送り出しましたが、


4月から12名の新入団生を迎え、


無事に初日を終えることが出来ました!

新年度、初練習。



体験生も2名来てくれて、


今までで一番の大所帯でした。笑


仲間が増えて嬉しい限りです。^o^


各学年、人数が増えて競争が激しくなるでしょうが、


イイ意味でバチバチと、


イイ意味で仲良く、


まさに切磋琢磨してほしいものです!


私の想いを言えば、高校時代によく言われましたが、


人数が多いので、影に隠れたり、中間位で甘んじることは簡単で、


いかに皆が向上心(高い意識)をもって取り組めるか、


が、大事になってくると思います。


試合出場の競争も増えるかもしれませんが、


出れないことが問題ではなく、



レギュラーであっても向上心がない、


いわば満足していることの方が問題だと、


私は思っています。


代表して試合に出る!皆に見られる立場になるからこそ、


キチンとしていなければ、チームの雰囲気は悪くなりますし、


結果が出なくて当たり前。


それがスポーツです。


逆に試合に出ないからと意識を下げていれば、


そのチームは戦えないですし、個人としての技術、人間力は磨かれません。


サッカーは11人では勝てません。(小学生は8人制ですから8人ですね)
これは、補欠それからベンチ外を経験してきた私の考えです。



指導者、たくやコーチとしても、


スタッフ皆、考えは同じだと思いますが、


代表して試合に出る選手はもちろんですが、


頑張ってもなかなか結果が出てこない選手のフォローをするのも



私達、クラブスタッフの役割です。


皆で、三位一体で、良いNファミリーを作っていきましょう!
  • LINEで送る

同じカテゴリー(N-united)の記事画像
親父サッカー!!
鹿児島県ちびっこサッカー大会。
鹿児島市内リーグ 第2節
第24回なんぎんカップ 鹿児島市リーグ開幕戦
卒団式
お別れサッカー!!
同じカテゴリー(N-united)の記事
 facebook、Instagramに移行 (2019-05-17 11:59)
 吉野スクール中止の案内。 (2018-05-08 14:53)
 親父サッカー!! (2017-06-20 22:53)
 鹿児島県ちびっこサッカー大会。 (2017-06-20 22:21)
 スクール中止の案内 (2017-05-24 16:34)
 鹿児島市内リーグ 第2節 (2017-04-21 10:39)

Posted by NAKAZONOサッカースクール at 20:30Comments(9)|| N-united
コメント
たくやコーチ、久し振りのブログでしたね❗️

そうですね、人数が増えていろんな意味で競争意識が出れば良いなぁと思っています⚽️

この鬼コーチもたまには顔を出さないと忘れられると思うので頑張って顔を出せるようにします‼️

子供達も来るのを楽しみにしていて欲しいです(笑)走るぞ〜
Posted by 鬼コーチ at 2015年04月04日 20:49
タクヤコーチお疲れさまです。
N.UNITEDファミリーが広がってきましたね〜
若い世代の育成がN.UNITEDジュニアユースに繋がってきますよね、今後ともプレゴールデンエイジのご指導宜しくお願いします(^^)
Posted by pele' at 2015年04月04日 20:57
お疲れ様です。
今日はじーーーっくり、今まで見てあげていなかった子を見ました。練習・ゲームの内容よりも、挨拶・片付けなど、3年目を迎える子とは思えない動きに思わず口を出さずにはいられませんでした。前々から片付けの悪さは指摘していましたが、中学年になる事や後輩が増えてきていることに気付いてお手本になってもらわないと。
来週を楽しみに、私の観察眼は光り続けます(笑)
Posted by skm at 2015年04月04日 21:53
そうですねぇ。
人数が増え、規模が拡大する事は大変喜ばしい事ですが、抱える問題もそれなりに・・・σ(^_^;

現代社会、「なにくそ根性」を植え付けるのは非常に難しいと思います。
人に気持ちを伝える事、人を育てる事の難しさを日々痛感しております!!
私のように素直に育てば良いですがね!?(笑)

あと各指導者の方々、人数も少なくお忙しいとは思いますが、たまには顔を出して頂けると良い刺激になるかと・・・m(_ _)m

ガラスのハートを持つ(青)鬼コーチ・・・顔を出してもツノ出さないで下さいね(爆)
Posted by なしか坊や at 2015年04月04日 22:08
すっごい
多くなりましたね
これから先が楽しみ

人が多いからって怠けるなよぉ~

ねー!
カズキンズ!!??
Posted by 坊主ビンタ at 2015年04月04日 22:28
そうですね❗
たくさん部員が増えることはいいことですね☀
下の学年に食われないように高学年も頑張らないといけませんね
残念ながらNo.16は身長は負けてますが・・・

鬼コーチ、小学部にも顔を出して下さいね♥
ダイヤの原石がたくさんですよ
Posted by きんぐかず at 2015年04月04日 23:02
新年度がスタートしました。よろしくお願いします。
三位一体。。こどもたち一人一人を分け隔てなくしっかりとみてくださってることに、、すばらしい環境の中で大好きなサッカーができることにありがたい気持ちでいっぱいです。。。このたくやコーチの思いを、こどもたちに噛み砕きながら話してもらえたらありがたいなと思います。自分が話すよりも、、こどもたちそれぞれの胸に響いてくれるのかな、、、と感じました。
それぞれが自分のことも、みんなのことを認め合い、切磋琢磨しながらがんばっていけたらいいなと思います。
新年度スタート☆またみんなで元気だしてがんばっていきましょう(^-^)
Posted by のんびり at 2015年04月05日 05:15
鬼コーチ
ニューフェイスが多いので、鬼の顔を見せに来てくださいね!

pele'さん
10年後にはトップチームへ繋がればイイですね(笑)

skmさん
親も子も今までと違った感覚でしょうね!これもステップだと思ってポジティブにとらえます。
Posted by NAKAZONOサッカースクールNAKAZONOサッカースクール at 2015年04月10日 22:02
なしか坊やさん
新しい問題もたくさん出てくるとは思いますが、あくまでポジティブに、あくまで選手中心に、三位一体でのりこえましょう。

坊主ビンタさん
これからも末永くよろしくお願いいたします。

きんぐかずさん
多い人数のクラブで先頭を走る選手のエネルギーは大変なものだと思います。
皆で支えながら、爆発してもらいましょう。

のんびりさん
噛み砕くこと。これ私の課題です。
私自身がどこまで成長出来るか。
子供達にイイ影響を与えられるよう共に頑張ります。
Posted by NAKAZONOサッカースクールNAKAZONOサッカースクール at 2015年04月10日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
NAKAZONOサッカースクール
NAKAZONOサッカースクール
削除
新年度、初練習。
    コメント(9)