2014年03月12日

スクールにて


ジェネレーションギャップ!!



異世代の人と話をするとき、よく起こりますよね。



今日は、スクールにて感じたジェネレーションギャップですサッカー



ドリブル・ボールタッチ練習でのこと・・・



サッカー指導者には「あるある」なことかもしれませんが、



私は、こんな声をかけました。



「さぁこのルーレットをジダンのように上手に出来る選手は誰かな~?」



モチベーションをあげるつもりでかけましたが・・・・・



そうです!!ジダンですガーン



「ジダンって誰??」という子供たちがほとんど・・・ピカッ



我らがスーパースター「ジダン」を知らないようです。



ルーレットターンは代名詞でもあり、私たちが子供のころは、「ジダン」のシャツで



あふれていた記憶がありますが・・・。※今はメッシですよねにっこり



ザ・ジェネレーションギャップでした(笑)



フランスは、トレセゲ、アンリにジダンにテュラム。



ブラジルと言ったら、ロべカル、ロナウド、リバウドの3R。



銀河系軍団レアルマドリードは、C・ロナウドではなく、ルイス・フィーゴ。



サッカーファンの方なら分って頂けるでしょう。笑



もしかしたら、さらにジェネレーションギャップで、


フランスは、プラティニ。


ブラジルは、ドゥンガ。


なんて言われちゃうかもしれませんね。



世代の話って面白いです。笑
  • LINEで送る

同じカテゴリー(NAKAZONOサッカースクール)の記事画像
第12回 ナカゾノサッカースクール ミニゲーム大会
本日は〜吉野地区スクール〜
お気をつけください
暑い暑い
子供たちの想像力!創造力。
うぉっしゃー!!
同じカテゴリー(NAKAZONOサッカースクール)の記事
 キッズスクール中止の案内 (2018-07-31 15:45)
 7/3 スクール中止の案内 (2018-07-03 15:22)
 6/20 スクール中止の案内 (2018-06-20 15:24)
 スクール中止の案内。 (2018-06-19 15:29)
 スクール中止の案内。 (2018-06-05 16:38)
 伊敷スクール中止の案内 (2018-05-07 13:35)

Posted by NAKAZONOサッカースクール at 23:19Comments(12)|| NAKAZONOサッカースクール
コメント
こんなネタふったらプラティニ世代の書き込みが止まらないかもですね(^_^)さぁ、どれだけあるか楽しみましょう(笑)
Posted by skm at 2014年03月12日 23:25
はい❗️プラティニは心の師です。
ストッキングを下ろして、シャツ出し、腰に手をあてる仕草をよく真似してました。

もちろん、監督によく怒られてましたけど(笑)
Posted by pele' at 2014年03月12日 23:49
ジタンがジダンダやっどが!!

おいは、ACミランのフリットが、好きやったど!!!
Posted by 坊主ビンタ at 2014年03月13日 00:10
うちのボクちゃんはキングカズと林修先生を同一人物だと思っているようです(-_-) あえてツッコミはいれてませんがね(+_+)
Posted by 2510 at 2014年03月13日 01:24
息子がサッカーするようになってからサッカーへの興味が増したので・・・。プラティニやフリットなど名前は知ってますがプレー自体は見たことが無いのでちょっと残念です。

強いて挙げるなら、ロベルト本郷かな
Posted by さつまけんし at 2014年03月13日 07:08
私もあんまり他国の選手はわからないですね、、、ジダンはわかるけど(^^;;
個人的には、、、ベッカムはかっこいいー(≧∇≦)って思ってます。今の子たち、ベッカムとか知らないのかな、、、、?私は目がハートになりますけど(^-^)
Posted by のんびり at 2014年03月13日 07:48
skmさん
それを予想してこのネタにしました。笑
Posted by NAKAZONOサッカースクールNAKAZONOサッカースクール at 2014年03月14日 23:23
pele'さん
最近の子は、ネイマールの真似をしますからね!笑
Posted by NAKAZONOサッカースクールNAKAZONOサッカースクール at 2014年03月14日 23:24
坊主ビンタさん
ジダンが地団駄。
ジダンがヘッドバットだ。笑
しかし、永遠に私の中のスーパースターです。
※すみません。フリットは名前しかわかりません。笑
Posted by NAKAZONOサッカースクールNAKAZONOサッカースクール at 2014年03月14日 23:26
2510さん
それを教えるのは・・・今でしょ!!笑
まぁ系統は同じなのかもしれません・・・。
Posted by NAKAZONOサッカースクールNAKAZONOサッカースクール at 2014年03月14日 23:28
さつまけんしさん
プラティニは私も名シーンしか知りません。フリットは名前だけです。笑
ロベルト本郷は・・・実際のプレーを見てみたいです。笑
Posted by NAKAZONOサッカースクールNAKAZONOサッカースクール at 2014年03月14日 23:30
のんびりさん
ジダン同様、ベッカム???でしょうね。笑
私の世代もマネをしている選手は多かったです。
カッコイイからでしょうね。
Posted by NAKAZONOサッカースクールNAKAZONOサッカースクール at 2014年03月14日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
NAKAZONOサッカースクール
NAKAZONOサッカースクール
削除
スクールにて
    コメント(12)