2014年03月25日

トップアスリート


昨日(日付は今日になってましたが…笑)書いた


身体について…


トップアスリートは身体が資本ですよね。


では、本物のトップアスリートって、どうあるべきなんでしょうね?


※皆さんの意見を聞かせてください!笑
私の場合、その分野に浸かりすぎて、頭デッカチになってる場合がありますので…。^_^


①練習はどのぐらいやったらイイでしょう?毎日?長時間or短時間?


②身体のケアは?
ストレッチ?自分でやる?マッサージのプロに任せる?…しない?笑


③試合にベストコンディションで挑むためには?


初めてのコメントの方も、どしどしお書き頂くと、私は喜んで部屋でニヤニヤしてます。笑



  • LINEで送る

同じカテゴリー(NAKAZONOサッカースクール)の記事画像
第12回 ナカゾノサッカースクール ミニゲーム大会
本日は〜吉野地区スクール〜
お気をつけください
暑い暑い
子供たちの想像力!創造力。
うぉっしゃー!!
同じカテゴリー(NAKAZONOサッカースクール)の記事
 キッズスクール中止の案内 (2018-07-31 15:45)
 7/3 スクール中止の案内 (2018-07-03 15:22)
 6/20 スクール中止の案内 (2018-06-20 15:24)
 スクール中止の案内。 (2018-06-19 15:29)
 スクール中止の案内。 (2018-06-05 16:38)
 伊敷スクール中止の案内 (2018-05-07 13:35)

Posted by NAKAZONOサッカースクール at 22:14Comments(8)|| NAKAZONOサッカースクール
コメント
タクヤコーチ、辻トレーナーにぜひよろしくお伝えください(^^)
とても詳しい解説をありがとうございました。発想は間違っていなかったけど、運動の強度が問題なんですね。次からは血液の循環を意識してやってみます。

今夜のテーマ、自分がトップアスリートになったつもりで考えてみました。

①短時間だけど毎日

②辻トレーナーと契約する

③試合に備える為の自分のルーティンを作る。試合の数日前からルーティンを実行する。
Posted by pele' at 2014年03月25日 23:11
本物のトップアスリートとは?
難しい質問ですね(笑)
私が思うにアスリートとして自分の体の事をよく知り常に高い目標(意識)を持ってるかたが真のトップアスリートと呼べるんじゃないかと…
イチロー
カズ
かさいのりあき
辻卓也(笑)
みんなストイックですよね~!
Posted by No.10 at 2014年03月26日 12:06
① バッキーに教えてもらう
② ジーノを参考にする
③ タッツミーを見習う

または

① 岬くんに教えてもらう
② 翼くんを参考にする
③ ロベルトを見習う
Posted by 薩○○士 at 2014年03月26日 19:54
トップアスリートになったことがないのでちんぷんかんぷんなこと言いそうで恥ずかしいですが、、、

①質のある練習が必要なのかな、、と思います。集中できる時間っ限られると思うので、、毎日短時間がいいのかなって思います。でも、、毎日とかきながら、身体をしっかり休めるオフの日も必要だと思います。

②トップアスリートなので、、、自分の身体のことは誰よりも自分が知ってなければ、、、と思いますが、自分でケアすることはもちろんだけど、プロのトレーナーと組んで身体作りをするのがよい。辻コーチのような温かい方がよいですね(^-^)

③試合に一番のコンディションをもってくるには、、練習、栄養、休養を身体のメッセージをききながらしっかりとることかな、、、と思います☆私は全然トップアスリートじゃないけど、大事な大会の前は岡村孝子の『夢をあきらめないで』を必ず聞いて試合にのぞんでました(笑)
Posted by のんびり at 2014年03月27日 07:30
pele'さん
①私も選手としてプレーするならば、練習は2時間が集中力の限界です。笑
②ありがたいです。が、辻トレーナーは基本的に自分でケアをしようという気がない選手は見てくれないみたいです。笑
③ルーティン!大事ですね。イチローは凄い!
Posted by NAKAZONOサッカースクールNAKAZONOサッカースクール at 2014年04月02日 22:42
No.10さん
体の事を知る!ものすごく大事ですね。
むしろ答えかもしれませんね。
ストイック…辻卓也はストイックではないとフライデーされてました。笑
Posted by NAKAZONOサッカースクールNAKAZONOサッカースクール at 2014年04月02日 22:45
薩○○士さん
キャプテン翼…実は今まで片手の数しかマンガを買ったことがない卓也コーチでした。笑
Posted by NAKAZONOサッカースクールNAKAZONOサッカースクール at 2014年04月02日 22:47
のんびりさん
①子ども達は凄いですよね。
私は2部練が苦手なタイプでした。笑
②身体を知る!自ら取り組む!模範解答です。笑
③ちなみに私はEXILEのfly awayでした。
Posted by NAKAZONOサッカースクールNAKAZONOサッカースクール at 2014年04月02日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
NAKAZONOサッカースクール
NAKAZONOサッカースクール
削除
トップアスリート
    コメント(8)